
  • 2010.11.29 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ベース動画 まとめ

雑な演奏がいつでも見れるよ!(・∀・)

プロフからもとべます。
それにしても、うpしたらシャリシャリいう。
携帯からは見れないみたいです。


シド「夏恋」
 





シド「御手紙」





L'Arc〜en〜Ciel
「Driver's high」





シド「park」


cureless

ベース復活(一時)の練習曲は
ラルクのcureless

古くは(そんなでもないけど)ニコニコで観て
かっこよかったからとりあえず目コピ耳コピでやってたんですけど

ややこしすぎて投げた(´・ω・`)


諦めた約2、3ヶ月前ですが
最近タブ譜見つけて何とか出来た
すごいなー。あるのとないのじゃやる気の差が凄い

聴いてるとかっこいいベースですが
必死で弾いてせいか自分がやるとかっこよさが伝わらないw


ちょくちょく練習しないと
いろいろ忘れてる気がする笑

は〜〜〜〜るばる来たぜ

 ッはーーーこだってぇぇぇえええーー!!!!


はい。滋賀県からお送りします。





ベース動画です。シドのPark。




ミュートがちょっと難しいなぁと思ってやってたら
手が慣れたて勝手に動きました。なので結構荒削り…
ん…まぁ…下手くそですがぜひ見てやってください(´・ω・`)


ちなみにイヤホンしないと聴こえないと思いますー
なんでこのブログはupした動画の音質落ちるんだろうかw

ばっかすばっかです

 近くのJEUGIAでいいベースみつけた!!!

今も使ってるバッカスのベースなんですが…
次はWOOD LINE ASH4っていうハンドメイドの


ほんとはfgnのベース買おうとしたけど
扱う店舗が大阪なうえに行っても在庫あるか分からんという。
結構電車代かかるのにー

遠くのあるか分かんないお店より近くのある店かなあ
ドラクエの問題にもならんような2択です


ただお値段110,000。
3本目なら最低ラインかもしれん。
fgnは70,000で多分同じかそれ以上の質

最初に買ったベース(フォトジェニック)が1万ジャスト
ヘッド落ちの為1年足らずで友達に譲渡。
次がメーカー希望3万のバッカス(使用中


趣味で、バンド活動も曖昧な奴がそんなの買ってどうすんだっていわれるかも知れませんが
ほんとにねえ。
でも低音にもうとり付かれてるのでいつか良いものも弾いてみたい!
今のうちに指弾きもスラップも練習します!


とりあえずお金貯まるまで誰かに買われてくれるなよー
札に「すぐ売り切れますよ」って書いてあったけどwww

どらいばーず改

最近動画撮ることが増えてきた。
ちょっと前に撮ったやつなんですけど

Driver's high弾いてみた

 


スライド命の曲らしく。
音切れるのどうにかしないと。

あとやっぱり…リズム感orz


シドのロックな曲も撮りためしてあるから次貼りまーす

【そもそも】HEP×江頭【着てないし】


最強の組み合わせ!

量的にはこの組み合わせです!
人によっては肉の方が若干足りないかも知れませんが

是非!お試しを

 






さぁこれでようやくベーシストらしい日記が書けるぞ☆(殴


シドの御手紙弾いてみました。
例によって皆さまの御目汚しとなっております

下記に該当する方のみどうぞ

・俺(私)の目はフシアナだぜ!
・フシアナじゃないけど観てあげる
・フシアナってなにかしら!おいしそうだわ!


そんな素敵な方はどうぞ(^ω^)


 


音と動画は別撮りなんです が
シールド忘れたwww

マヌケwwww


冬なのに夏恋(シド)を弾いてみた

 下手さの確認。

音の確認なので動画はアテフリです




パニック!の一言に尽きるw
リズム感ください!

上手くないんで意識が朦朧としてるときとかに聴けば良いかもです←




室内なので服に季節感なし!
曲名も夏って入ってるし…w



にしても体ななめwwww

意外な脆さ

用もないのにJEUGIA行ってきた(・∀・)

ベースマガジンっていう雑誌見て
オススメのピック特集みたいなんがあったから


同じ店でピック買ってきたww


個人的な趣味なら
絶対に選ばないピックと色w


いつもは


こんなんです。全部teちゃんですけど。
ピンクも意外と気に入ったり(´ω`)


音が細かくなった気しますー
ペラペラなので。オルタがしやすい

調子乗って夏恋をハイ☆テンションで弾いてたら小指が悲鳴上げたwww
ひぎゃあああって。

力任せにやると痛めます



あの、皆さんもね
小指とか意外とモロく儚いのでね
気をつけてあげて下さい(何だ

♪ 夏風邪よりも質が悪い

最近なにかないと(大概絵)
日記書かないもんだから
描いてない日は全く更新してません
=●))ω`)グフン



ベースを久しぶりに。

弾いてるのは弾いてるんですけど。
多分ラルクのCaress〜をやったことまで書いてたんじゃなかっ…たか…(あやふや

あれからシドに手を付けまして
ラルクが活動休止なんてしてるもんだからw
嘘と新曲One way、
あと昨日から夏恋をば。
3つとも耳コピ(今気づいた)なので
非常に危ういです特にOne way


夏恋は意外と複雑というか…
ん、まあ凄くカッコイイ(゜∀゜)←

夏恋は(つべかなんかで)シドのライブ
ニコ動なんかの「ベース弾いてみた」系の動画を観ることを
自信を持ってオススメします(´ω`)b





明日は久しぶりに人の絵描いて色でも塗ってみようと(゜∀゜)

こないだお邪魔させていただいたブログで
シャーマンキングの名前が載ってたのにちょっとテンション上がったので
マンキンキャラを1人(*´ω`*)

新(課題)曲[Bass]

久々にベースの 話題です。

モンハンもG級訓練1日一回死んだら
しばらく休憩しましょうっていうことで暇になりましたのでw

昨日久しぶりに
先月の「風にきえないで」以来?
演ったことも書いてない気がするがw


課題曲は
the Fourth Avenue Cafe

4番街喫茶です^^
昔の曲です。いわくつきの(コラ

なんでTrueの曲ばっかかっていうと
True1番好きなせいもあるんですが
まあ、スコア買ったからですよね。ほぼそれに尽きます

ずっと やろう、やろう と思ってたんです。
やろうぜこのやろうと思ってたんです。
が、風にきえないで もサビ前が満足に弾けてなかったから遠ざけてましたw
やっぱり基礎とか分かってないとあれですね、クソです。
あそこ4弦と3弦はセーハ(バー?)でいいんですかね…


で、昨日の昼頃はじめたんですけど
なんと楽し過ぎてその日に(ほぼ)終わっちゃうという(ノω`)
いつもなら
1日目 間奏まで
2日目 一通り。か、ギリ終わってないくらい。
3日目 通し練習。

っていう感じなんですけど
1日で一通り演ってしまって(´っω;`)
成長したなぁというか、ほんとは皆こんなもんなのかなぁと
ベーシスト仲間はいないのでわからないです(寂
でも多分今回早かったのはBメロもAメロの繰り返しで済むお陰w
最近の曲になると1番も2番も間奏後も弾き方変わってきて
自分で演っといて正直メンドクサイと思ってしまいますww

     (゜ω゜ )-3


とにかく一応完成ということでw
曲は覚えたてが一番楽しいです(*´ω`)
ちょっとの時間の暇つぶしにはもってこいです^^

ちなみに機材がしょぼくれてますので動画うpなんて遠い夢です
サンズをパソコンに繋いでライン録りならできますがw
一回やったらなんか心配な音になったw
やっぱりwindowsのムービーメーカーじゃダメかすら(´・ω・`)


誰かやり方おせえてくださいorz

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
カウンター
カウンター.com
出会い
アクセスカウンター
出会い
出会いカフェ
web拍手
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM