<< 超柔々 [前編] | main | 超柔々[中篇] >>

スポンサーサイト

  • 2010.11.29 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


超柔々 [前編2]

まずはマシンを選ぶところからだった


皆それなりに詳しいらしく、
いろんなマシンを物色し続ける。


だが俺は違う!



店に入るなりサイクロンマグナムを探した
アニメでの主人公は兄の烈、弟の豪

カーブを得意とする(?)知的な烈のソニック…ムーブだかパイナポーに対して、
直線を得意とするバカっぽい豪のマシン、サイクロンマグナム

俺は豪派だった。
全国の次男はきっと豪派だ
アニメのように、皆が斜面を降りるとき一人だけ
コース上空をブッ飛ぶサイクロンを夢みる豪派だ。
「いっけぇぇええマグナム!!」
って言いたいの。
しかし問題が起こる

俺のマグナムが…ない(ミニ四駆的な意味で)


当たり前かも知れないが
皆、主人公マシンを選びたがる。
(そして藤吉を甘く見る傾向がある)

小さい頃はそうだった。
主役を…いや主役とかはいいけど、
2番的なポジションに収まっているのが自分は好きだったルイジー(←当時の呼び方)的な。

悪役にはもっぱら興味がない。
その頃アニメには、レイスティンガーとかいう相手を ミシン針みたいなので刺して壊したりする奴、
他人のマシンを押しつぶしたりする奴と、それはそれは非道なキャラ・マシンがいた。
後者など頭がプリンだったことくらいで、名前すら覚えていない。

登場する度に恐怖を覚えた
逃げて!逃げてー!ってずっと思ってた


脱線したが要は、
サイクロンマグナムが良かったのに売り切れてんじゃんよ
面長マシン以外興味ねえよ という話である。

油断していた…仲間内だけを意識するあまり外界の悪手に気を取られなかったのだ。


迷った。すごい迷った。
気付けば皆自分のマシンを決めていた。


探した。すごい探した。
なにせサイクロンマグナム以外知らない
ほとんど知らない。
サイクロン以外見てなかった。
あと知ってるのとか藤吉のwwサンダードリフトwするこのwwこの藤吉マシンくら…い…









…藤吉マシン?








続く








スポンサーサイト

  • 2010.11.29 Monday
  • -
  • 11:54
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
カウンター
カウンター.com
出会い
アクセスカウンター
出会い
出会いカフェ
web拍手
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM